2012/03/30 Yahoo!ブックマークに登録 『氣志團  衝撃のジャケット写真、新曲PV本邦初公開!』をはてなブックマークに追加

氣志團 衝撃のジャケット写真、新曲PV本邦初公開!

日本人の誇りを胸に、魂心の”熱き血潮のメッセージ”を込めた氣志團のニュー・アルバム「日本人」がいよいよリリースされる。團長である綾小路 翔が今年3月11日にツイッターでコメントしているように「絶望の中、必死で前に進む人たちがいる。」この言葉がまさに「日本人の誇り」の象徴であり、「うつむかずに生きるために」全身全霊を注ぎ込んだニュー・アルバム「日本人」の完成と共に、衝撃のジャケット写真、新曲PVが本邦初公開された。

今作、「日本人」は衝撃のジャケット写真!氣志團メンバーの後ろに写っている大勢の人々。何を隠そうメンバーのご先祖さま達(と両親)である!日本人の誇りと精神を先人から受け継ぎ、感謝の念を込めてこのアルバムジャケットに掲載を決めた。彼らがいなければ今の自分達と氣志團は存在しない。先人の大切さをこの「日本人」を通じて、皆さんにもわかってもらいたい。そんな気持ちがこのジャケット写真には込められている。先祖の写真自体を収集するにもかなり苦労があった様で、実家に存在しないものは親族に連絡をとって掻集め中には多忙なスケジュールの合間を縫って実家のある役所に戸籍を調べにいったメンバーもいるとの事。メンバー全員が敬意をもって、自らのルーツを辿った苦労のジャケット写真となっている。

また新曲のミュージックビデオ作成にあたり「日本人としての誇り」をどう映像で表現するべきか…ということを考え、国外で日本人の誇りを胸に威風堂々とパフォーマンスするということに行き着いた。そしてロケ地として選ばれたのは、メンバーが誰一人として訪れた事のない、巨大国家インド。撮影地域となったデリーにて不特定多数の人達の前で、ひたむきに全力で魂心のパフォーマンスを行いドキュメンタリー作品のようなMusic Videoが完成した。

●氣志團 オフィシャル・サイト
http://www.kishidan.com/


アーティスト情報

氣志團 (キシダン)


氣志團の最新ニュース記事
(2012/09/18)
(2012/08/29)

>> 氣志團 衝撃のジャケット写真、新曲PV本邦初公開! <<

(2012/03/30)
(2008/04/17)
(2007/03/15)
(2006/07/10)
(2006/06/29)
(2006/01/30)
(2005/08/11)
(2005/08/01)

2012/03/30のニュース

>> 氣志團 衝撃のジャケット写真、新曲PV本邦初公開! <<

会社案内 利用規約 お問い合わせ
Internet Explorer Internet Explorer Netscape Navigator RealPlayer Windows Media Player FLASH Player
HOME
This website is best viewed with Internet Explore 5.x or higher,Netscape Navigator 6.x or higher.